物凄くまずいカレーを作ったよ。

--------スポンサードリンク--------
料理が出来ない私

こんにちは、アイプロ管理人です。

台風が心配ですね、戸締りは大丈夫ですか?

以前から私は、婚活するなら「プロ」に道すじをたててもらった方が良いよ!と言っております。

いわゆる、『婚活カウンセラー』、『婚活アドバイザー』、と言われる方から的確な婚活のやり方を指導された方が良いと言う事です。

なぜならば、自己流だと上手く行かない事があるからです。

このことを、婚活ではないですが、私の体験を元にお話をさせていただきます。

料理のお話ですが、婚活にあてはめて考えていただきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

————————

本日、私は夜ごはんにと、渾身の思いで「夏野菜♡ココナッツカレー」を仕込む事にしました。 (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

『アレレ?いつも使ってるカレールーがないじゃない。<(ToT)> シマッタァ!』

はて、どうしよっかなー。とりあえずスーパーに行ったものの、思うようなカレールーには出会えませんでした。

そこで私はヒラメキました!!!

『そうだ!オカフェの時みたいに、カレーをルーから作ろう!!キャッ(*ノ▽ノ)キャッ』と思ったのでした。

オカフェのカレー

オカフェのカレー

ちなみに、オカフェではカレーはスパイスを混ぜて小麦粉と菜種油でルーから作っておりました。なんですが、私は2年というカフェ経営の歴史の中でオカフェのカレーを作った事は1度もありませんでした。カレーは私以外のスタッフで作られており、私は【NOクック隊員】でありました。 (”`д´)ゞ ラジャ!!」もっぱら「レジ打ち」や、「皿洗い」、そして「材料測り役」だったのです。そうです、私は、「小麦粉大さじ8」や、「リンゴジュース300ml」を測ったりする役割でした。

オカフェ

オカフェ

つまり、、、ルーから作るカレーは「材料はわかる!」「作り方はわかならい!!」という感じだったのですが、ここはいっちょ腹痛を訴えてるオカフェ塾長(妹ね)が寝込んでいる為、私が作ろう!!と旗を上げ、さっそくテキトーに料理を作り始めたのでした♪

そう、適当に、レシピも見ずに・です。

料理すること30分経過・・・。

アクを取って味見。(≧∀≦*)

ま、まずい。( ;゚─゚)ゴクリ

どうしたらいったいこんなにマズイカレーになるのか不思議ってくらいマズイのです。

苦味もあるし、喉越しにくるヘンな辛味があるし、匂いも変だし。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

何がマズイかわからないし、これからどうしたいいのかわからないのです。

とにかく、このままではこの一流の材料達を捨ててしまうハメになるし夕食もない状態なわけですo(TωT )

焦った私は、『ヨシッ!!!腹痛のオカフェ塾長(妹ね)を無理やり起こして聞いてみよう!』と思いたったのです。

すると、塾長。味見をして一言!!

「しょっっっぱい!!(+_+) 塩入りすぎ。」

指摘。

そして、薄める為に材料の追加投入。コク出しの為にその他材料の投入をおこなったのでした。

いわゆる、現状把握と、対策案の提示、その先のカレーの味修正をしてもらいました。

そして、塾長は言いました。何故出来もしないのにルーからカレーを作ったのだ?と。

私は言いました。「見よう見まねで出来そうな気がした ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ. 」

けれど、やっぱり出来ない物は出来なかったでしたねー。

そして、しょっぱすぎて味が修正出来なかったら「うどんのつゆ」とか「カレーぶっかけそば」にするしかないというご教示もいただきました。

「うどんのつゆ??」「カレーぶっかけ???」

んなわけあるかいッ!(`Д´*)q

と思いきや、「塩辛いカレー 修正方法」でネット検索してみると、同様の案が提示されておりました。

※中には、「塩辛くしてしまうのは他人事ではありません。心中お察しします。」との意見も。正直涙がでてきました。゚(T^T)゚。

『オオー!!うどんのつゆやー!!カレーぶっかけソバやー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))』

ということで我が家の夕食は災難から逃れ、どうやら安泰のようです。(危なかったー!!!)

【教訓】

やった事ない事を見よう見まねで出来るかも知れないと、あれやこれやアレンジしてみたら取り返しのつかないことになるかもね。困った時はプロに相談しよう!というご提案でございました。 (〃’∇’〃)ゝエヘヘ

参考にしていただけたら幸いです。

PS.オカフェは現在婚活サロンに生まれ変わっております。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
理恵

理恵

婚活サロン管理人 理恵です。最近はYOUTUBE「婚活Tチャンネル」に力を注いでます。
--------スポンサードリンク--------

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る