婚活市場は女性が多め!?

--------スポンサードリンク--------
男の子女の子

婚活市場で活動している独身男女の比率は、女性の方が多いそうです。 ( ̄◇ ̄;)エッ.

『婚活男女比率』として、グーグルでググってみると理由としては以下のような理由があるようです。

● 男性の仕事が忙しく、婚活している暇がない。

● 男性の結婚願望が薄れている(経済面や、責任面などにより)

● 草食系の男性が増えている(思うように女性に接する事ができない)

● 女性の方が結婚願望が強く、女性の方が焦っている

 

私はこの他に、もうひとつ理由があると感じております。

それは、

上記4つの理由プラス1

● 男性の活動費が高い。 (;^_^A

・・・結婚相談所の値段が男性は数十万に対し、女性は数万円
・・・婚活パーティーの会費も男性はほとんどが5000円以上に対し、女性は無料~2・3,000円程度
・・・お見合いマッチング費用は男性は1万円前後に対し、女性は3,000円程度
・・・初回のお茶代はおごり。
・・・次のデートもおごりかやや多め。

etc…。

私がオカフェの合コンを開催していた時代の話です。
ある男性に、「今度ある合コンに参加しませんか?」と誘った所、こんな事をおっしゃっていました。

「お金がかかるから婚活というものを一切しません。」(・`ω´・ ●)

と。

 

やはり婚活活動費というものも、男性が婚活に奥手になる理由なのではと思ったしだいでした。

そのため、男性の参加費が比較的安い行政の事業に人気が集中するのかもしれませんね。※一概にはいえませんが。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
理恵

理恵

婚活サロン管理人 理恵です。最近はYOUTUBE「婚活Tチャンネル」に力を注いでます。
--------スポンサードリンク--------

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る