この秋目白押しの婚活パーティー必勝法

--------スポンサードリンク--------
婚活パーティー必勝法

アイプロの記事を見てもわかるように・・・。

この秋は婚活パーティ目白押しとなっております。

すっかり夏も終わり、肌寒いこの頃です。下半期もあっという間に過ぎて行ってます。

今年1月を振り返ってみて下さい。今年の1月は婚活において多くの方が「自然な出会い」にコミットする。なんて予測があった事を覚えていますか?

2015年の婚活、キーワードは「自然な恋愛」!

2015年の婚活、キーワードは「自然な恋愛」!

そう、「自然な恋愛」・・・つまり「自然な出会い」とは・・・。

あくまでも、パーティーや合コン、お見合いなどせず、なにげない日常のなか(例えば、職場や知人との飲み会など)で、新しい出会いがあり、その人と、お互いに意識をし、なんだか思ってもみなかったけど、付き合う流れになっちゃった♪。というような「出会い」ですよね。

わかります。

「一年の計は元旦にあり」などということわざからもあるように、1月に、「よし!」と目標を掲げるものの、忙しさに追われて、気づくと夏が終わってしまいます。そうこうしているうちに、「自然な出会いなんてなかったなー。」と思い立ち、そろそろ、自分で動かなくてはッ。と行動しはじめるのが秋頃。

なんてことなのかもしれません( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そこで、この秋、せっかくだから何か1つでも参加してみようかな♪とおもってらっしゃるあなたに、3つの秘訣をお伝えいたします。参考にしていただけたら幸です。

1 第一印象勝負
「婚活パーティー」は、どんな人が来るのかな?という思いを抱えて参加します。そのため、当然ながら見た目つまりは第一印象が大事です。それも、受付時からはじまっています。そのため、多くの人が「パァ~っと明るいオーラ」を放っている方の事が気になりだします。とにかく明るいファッションや、TPOを考えて素敵なあなたを演出して下さい。

2 楽しいか否か
本日参加した「婚活パーティー」そのものを楽しむことが非常に大事です。楽しんでいる方はその周りにいる方も楽しさが伝染し、次第に人気が集中します。今日のイベント楽しいね☆^(o≧▽゚)oといったオーラも大切です。具体的には、積極的に動く、相手の会話に「合図値」をうつ、「笑顔を沢山つくる」などですね。

3 話しかけられやすいあなたになる
異性に連絡先を聞かれやすいポジションをとる。ということも大切です。このことは、かつてのオカフェ合コンでよくある事でした。さっさと帰ってしまった。1人の男性にながく携わってしまった。連絡先を聞いても断られそうというイメージをもたれた。などなどです。イベント型「婚活パーティー」はその場限りで終わる事がなく、次につながる可能性が多いにあります。連絡交換後に、新たな出会いに発展する事もありますので、重要視しましょう。

以上、3つがちょっとした秘訣でしたが、簡単なようで難しかったりするものです。

参考になりましたら、実践してみてください♪

ライター:藤川

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

The following two tabs change content below.
理恵

理恵

婚活サロン管理人 理恵です。最近はYOUTUBE「婚活Tチャンネル」に力を注いでます。
理恵

最新記事 by 理恵 (全て見る)

--------スポンサードリンク--------

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る